• 未分類

地球グミとは?

SNSでしばらくの間品切れが続いている地球グミ

 

正式名称はTrolli PLANET GUMMI

youtube などでも紹介され子供達に大人気です。

 

 

地球グミはどこに売ってる?

量販店ではドンキでも入荷しているようですが

直ぐに完売でなかなか入手できないようです。

ヴィレッジヴァンガード、ロフト、カルディ、ららぽーと

イオンモール等でも同様に取り扱いがありますが

何処でも直ぐに売切れてしまうようです。

 

通販であれば少々値段が高くなってると思いますが

Amazonで売っているのを良く見かけます。

スペイン産の製品を韓国の業者が輸入したものが入ってくるのが主流のようです。

 

 

地球グミの味

グミの食感に中に入っているベリー系のソースが

甘酸っぱくてとてもおいしいです。

ちょっと着色料が多いのか

食べ終わった後に舌が青色になってしまいますが

常に食べるものでもないのであまり気になりませんでした。

 

 

地球グミの食べ方

本来は自由ですが流行の食べ方があります。

 

  1. 1、カプセルのへら横向きにして口に半分くらい入るように咥えます
  2. 2、前歯で、上下につぶす様に噛みます。結構力が要るので気合入れて噛みます。
  3. 3、ポンっ と音がするまで力を加えたらカプセルが開きます。
  4. 4、口からカプセルを取り出して手でカプセルを開けて食べます。


 

 

地球グミの偽物

大流行の地球グミ残念ながら偽物が出回っています。

本物はスペイン製ですが

中国製のものもあるようです。

話題の地球グミせっかくなので皆さん本物を食べたいですよね。

購入時には製造国の確認を忘れずにしてもしも中国製の場合は

買わないことをお勧めします。