鬼滅の刃

鬼滅の刃。

コロナ過での驚異的な無限列車編の観客動員数記憶に新しいと思います。

ビジュアルの美しさも素晴らしいですが

炭次郎の人間性、あきらめない、折れない心。

目を離せないストーリ展開等、人気の理由も良くわかります。

これは夢だ!攻撃されてる!起きて戦え!目を覚ませ!

は何かこころに響くものがありました。

 

 

テレビアニメ版鬼滅の刃

私はテレビアニメ版、映画版から入ったのですが

原作はジャンプコミックなんですね。

ジャンプの標語である、友情、努力、勝利をすべて満たしている

ワクワクドキドキしながら楽しませてくれます。

漫画版を先に読もうか迷っていますが

少し待てばアニメ版がどんどん出てくれると思うので

アニメ版を見た後に漫画版をそろえていこうかなと思ってます。

 

 

漫画版は完結済み

ちなみに漫画版の鬼滅の刃は完結済み。

ながーーく楽しみたいなと思ってたのでまだまだ続いていてほしかったのですが

本編23巻、外伝1巻で全集として楽天市場等で販売されていました。

でも遊郭編まで終わったけどまだまだ先はあるので楽しみにアニメ化を待ってますよ。

 

 

中国でも大人気

鬼滅の刃、無限列車編が出たころには中国ではあまり名前は出てこなかったのですが

遊郭編が始まったころあたりから中国内の様々な映像アプリで見れるようになりました。

炭次郎の耳の飾り物のデザインが変わってはいましたが

海外でも放送されるのはうれしいですね。

私の周りのアニメ好きな人たちに聞いてみましたが大人気でしたよ。